ピンクの警報発令中

多分VR転職しました。関連する技術系の話と、アイドルの話をします。技術の話、めちゃゆるい。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さっぽろバーチャルリアリティ体験会に参加しました

本日はバーチャルリアリティ体験会でした。 たくさんの展示があり、私もバーチャルキャストのアテンドをさせてもらいました~。 今回は、バーチャルキャストのアテンドで得た知識をメモしておきます。 体験会展示内容 と、その前にざっくり体験会について。 …

バーチャルキャストにGoogleDriveの画像を出したい

今日はバーチャルリアリティ体験会だよー! connpass.com 私はバーチャルキャストのアテンド予定だったので準備をしていたんです。 なんでギリギリに!?って、ね。 本当にですよ。 でも、出張してたんですよ、実家にも帰って土曜に自宅に帰宅なのですよ。 …

HMD用のマスクを作ろう

public void onCreate() { Mask myMask = new Mask(); } 残念、マスククラスはないです(Androidの人) 今日は、HMDをかぶるときに着ける自分用マスクを作ろう! のお話。 なお、今まではこちらを愛用していた模様。 さぁ作ろう!(ノープラン) 今回、ミシンを…

Oculus Goの中身をみんなで見ようぜ

VR xR

11/16は札幌でDevFesがあって、今日なんか会社に誰もいないなーって思ってたらみんな参加していたらしいです。 え、私も行きたかったのにな。 なんだよもう。 本題。 Oculus Goのキャストを有効利用しよう 事の発端はこちら。 壁に白い紙を貼っつければVRの…

VTuberハッカソン2018 北海道大会に参加しました

掲題の通り。 去る11/10~11/11に開催されたVTuberハッカソンに参加してきました。 なにそれハッカってスースーするやつ? いいえ、しないです。 終わっちゃいましたが、まだ本戦ありますので、概要は以下をご参照くださいな。 connpass.com 私はDoMCN(Hokka…