MigrationとSceneSystemの仲の良さについて
私が遭遇した訳ではないのですが、Scene Systemを使用しているのでウォッチしているバグをメモしておきます。
MRTK2.4.0 > MRTK2.5.0にアップデートするときに、Migrationでフリーズして、Unityを閉じないとダメなやつ。
現象は私もPrefabのMissingでひっかかったときと同じですが、原因が異なっているようです。
最初の起票
github.com
MRTK2.5.1のマイルストーンに含まれたissu
github.com
私の手元ではScene Systemに関連してアップデートによるスタックは起こらなかったんですが。
起こらないのはそうなんですよ。
MigrationしたらDefault Manager Sceneごと消えたからね!
(マジで何それ)
まだ2.5も公開されたばかりですし、私も自分の手順が絶対正とは言えず、ふわふわと色々試しているところなので、また何かあればメモっていきます。
でも、あんまりScene SystemとMigrationは仲良くないのかもですね。
これから仲良くなると思うよ。
~おまけ~
今ですね、Hololens2の実機動作でのパフォーマンス改善というか、ボトルネック探しというか、そういうのをやってたんですね。
「UnityのProfilerどこから開くんですか…?」から始まっている(Window > Analysisからです覚えました)のですけど、セットでUnity Profiler Markerも読み読みしました。
MRTKに関連してなかったけど、Hierarchyから時間かかってるとこみつかったので、Profilerもちゃんと見れるようにならなきゃですね。