ピンクの警報発令中

多分VR転職しました。関連する技術系の話と、アイドルの話をします。技術の話、めちゃゆるい。

MigrationとSceneSystemの仲の良さについて

私が遭遇した訳ではないのですが、Scene Systemを使用しているのでウォッチしているバグをメモしておきます。

MRTK2.4.0 > MRTK2.5.0にアップデートするときに、Migrationでフリーズして、Unityを閉じないとダメなやつ。
現象は私もPrefabのMissingでひっかかったときと同じですが、原因が異なっているようです。

最初の起票
github.com

MRTK2.5.1のマイルストーンに含まれたissu
github.com

github.com

私の手元ではScene Systemに関連してアップデートによるスタックは起こらなかったんですが。
起こらないのはそうなんですよ。
MigrationしたらDefault Manager Sceneごと消えたからね! (マジで何それ)

まだ2.5も公開されたばかりですし、私も自分の手順が絶対正とは言えず、ふわふわと色々試しているところなので、また何かあればメモっていきます。
でも、あんまりScene SystemとMigrationは仲良くないのかもですね。
これから仲良くなると思うよ。

~おまけ~
今ですね、Hololens2の実機動作でのパフォーマンス改善というか、ボトルネック探しというか、そういうのをやってたんですね。
「UnityのProfilerどこから開くんですか…?」から始まっている(Window > Analysisからです覚えました)のですけど、セットでUnity Profiler Markerも読み読みしました。

github.com

MRTKに関連してなかったけど、Hierarchyから時間かかってるとこみつかったので、Profilerもちゃんと見れるようにならなきゃですね。