ピンクの警報発令中

多分VR転職しました。関連する技術系の話と、アイドルの話をします。技術の話、めちゃゆるい。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌クリエイティブキャンプ3日目参加しました。

この記事は別のページより移行してきた記事です。(2018/6/19記載) はじめに 先週に引き続き、SCC(サッポロクリエイティブキャンプ)に参加しました。 第3回です。 セミナー内容は iPhoneアプリ開発Swiftプログラミング入門。拡張現実AR iPhoneアプリを作っ…

札幌クリエイティブキャンプ1~2日参加しました。

この記事は別のページより移行してきた記事です。(2018/6/15記載) はじめに タイトル通りですが、SCC(サッポロクリエイティブキャンプ)に参加しました。 第1回と第2回です。 セミナー内容は 「Unityで作る3Dアクションゲーム」の前・後編 でした。 講師はU…

バーチャルキャストでニコ生配信する手順

去る2018.10.20にVTuber勉強会なるものに参加しました。 多分、お手伝い的なことが出来たと思うのですが。 この時に、バーチャルキャストでニコ生に配信する方法+諸々をお勉強してきたのでまとめます。 違ってたら教えてVTuberの人。 さて、本題ですけど、P…

HoloLens 参考書読書会の遠隔お試しに行ってきた

この記事は別のページより移行してきた記事です。(2018/5/21記載) 【概要】 日時:2018.05.30 19:00〜 場所:株式会社インフィニットループ(本開催場所は東京) 内容: Hololensアプリの作成について、現在出版されている参考書は洋書のみなので、 みんなで読…

仮想現実ってなんだろう

この記事は別のページより移行してきた記事です。(2018/5/21記載) VR知りたてほやほやの時に、とりあえずVRを知ってもらおうと社内向けに書いた記事です。 知りたてっぽい雰囲気ある。 VRについて VRといっても、今回は機器側に着目して色々とまとめてみまし…