ピンクの警報発令中

多分VR転職しました。関連する技術系の話と、アイドルの話をします。技術の話、めちゃゆるい。

バーチャルキャストにGoogleDriveの画像を出したい

今日はバーチャルリアリティ体験会だよー!

connpass.com

私はバーチャルキャストのアテンド予定だったので準備をしていたんです。
なんでギリギリに!?って、ね。
本当にですよ。
でも、出張してたんですよ、実家にも帰って土曜に自宅に帰宅なのですよ。
ごめんにゃ。

で、で、何があったのって話なんですけどね。
バーチャルキャストの中で配信向けに説明を用意していたんです。
画像をホワイトボードに表示しておこうと思ったんですけど。
めっちゃはてなでるやん?

f:id:samy_hrin:20181125013608j:plain

おぅっ・・・おぎゃあ・・・

これはなぜに?
Google Driveからは読めないとか?
と、Dropboxにもっていってみる。

何も変わらない(ーωー)

助けてみゅみゅ教授!!!!!

そして、当たり前のように答えが提供されました。

qiita.com

Google Driveで取得したリンクURLそのままじゃ使えないことが書かれており、どのように書き換えれば読めるようになるのかは、以下のリンクが張られていました。

qiita.com

これでばっちり解決!

これはねー、だいぶ焦りましたでございます。
でも、解決出来てよかったー!

自分用にメモメモでございました。